スタッフブログ
S様邸 上棟
2026.06.23
みなさんこんにちは 設計監理の高木です
先日、岡山市南区のS様邸で上棟が執り行われました
私は大工として参加させていただきました


四方の清めのあと
お施主様に一本目の柱を立てていただき上棟がスタートしました
天気にも恵まれ、無事に終えることができました
一日で組み終える大工さんはやっぱりすごいですね
圧巻でした
S様
上棟おめでとうございます
早朝から、飲み物やお昼の準備などありがとうございました
まだ始まったばかりですが、これからカタチになっていくのを楽しみにしていてくださいね
私は大工としてですが、引き続きよろしくお願いします
では、また会いましょう