施工例

はじまりの家

ゆるやかな段差のアプローチで導かれる大きな吹き抜けがあるお家をご紹介。

南道路に面した日当たりのいい敷地で家が建っている部分は元々盛土になっており地面から段差がありました。

土地の形状をそのまま活かして建物を配置し、ゆるやかな段差で玄関へと繋いでいます。

家の間取りはシンプルながらもLDKの中央に大きな吹き抜けをつけることで視界が広がり実際の部屋の大きさよりも広く感じられます。

また吹き抜けは2階の窓とつながっているので別々の部屋にいても家族の気配を感じられるつくりになっています。

ダイニング横の掃出しの窓は庭のテラスに続いていて明るく開放的な空間になっており、テラスでお茶を飲んだりバーベキューをしたり

様々な使い方を楽しめます。また玄関には庭側に地窓がついていて庭のテラスや室内の様子も感じられたり、道路から上がった敷地を活かすことで

外からの視線を気にする事なく、カーテンのいらないウチとソトの繋がりを大切にした間取りになっています。

その他使いやすいリビング続きの和室や空間を広く見せる板張りの勾配天井、タイル貼りの造作キッチン収納や便利な納戸などこだわりが沢山詰まっています。

ご予約・お問い合わせ

お電話からの
ご予約・お問い合わせ

TEL. 0866-31-5151

平日8:00〜18:00(土日祝も可)

フォームからの
ご予約・お問い合わせ

イベント予約 お問い合わせ