施工例

“木まま”で手がけた施工例をご紹介いたします。
お客様のご要望・お好みに合わせてさまざまなご提案をいたします。

あゆむ家

閑静な住宅街に建つスタイリッシュな2階建てのお家をご紹介。

グレーの吹付の外壁に桧の板張りがアクセントに。庭を囲うウッドフェンスも色味を揃え統一感を出しています。

家全体にかかる1枚の大きな片流れ屋根がシャープでカッコいい印象にしてくれます。

1階には寝室があり、歳をとって子供が巣立った後には夫婦で1階に暮らせるように考えられていて

2階には子供部屋があり成長に合わせて後から間仕切りが出来る様に施工されています。

家族のプライバシーを考慮しつつLDKからはテラスが続いていてウチとソトの繋がりを感じられる間取にりなっています。

また、玄関ポーチの壁にはレンガ調のタイルがアクセントに、使いやすさを重視して玄関からSICまで段差をなくして設計しています。

ホールの天井高は低くなっていて、リビングへ入ると吹き抜けによって視界が大きく広がり解放感を感じられます。

その他、小上がりの和室や足元をタイル貼りにしたキッチン、大容量の収納スペース、木ままでおなじみ板張りの勾配天井

造作家具など細部までこだわりが詰まっています。

DATA