施工例

“木まま”で手がけた施工例をご紹介いたします。
お客様のご要望・お好みに合わせてさまざまなご提案をいたします。

ほしふるいえ

閑静な住宅地に建つコーナー部分の大きな出窓が印象的な総二階のお家をご紹介。

爽やかなライトグレーの外壁に桧の縁と玄関の格子がアクセントに、コーナーの大きな出窓が外観全体を引き締めています。

1階のLDKは22帖と限られた広さですがキッチン横にダイニングテーブルを配置することで真四角の空間でも広々とした印象になります。

また3帖の和室も隣接しており来客時の客間としてはもちろん、普段はオープンにして広々使ったり、お子様のお昼寝スペースにも使えます。

2階には夫婦寝室に書斎を確保していたり、北側の子供部屋のコーナーは出窓があり開放感のある空間になっていたりと

必要な空間を確保しつつ広々感じられるように工夫されています。

また廊下からインナーバルコニーへと繋がっているので部屋を通ることなく洗濯物を運べます。

天窓をつけているので明るい日差しが差し込み、天候に左右されず使うことが出来ます。

その他キッチン後ろの壁一面の造作収納や寝室の4.5帖あるウォークインクローゼット、洗面所や階段下の細かな収納まで無駄なく使いやすさに配慮した間取りになっています。

DATA