施工例

“木まま”で手がけた施工例をご紹介いたします。
お客様のご要望・お好みに合わせてさまざまなご提案をいたします。

和音の家

田園風景広がる自然豊かな場所に佇む切妻屋根の平屋をご紹介。

落ち着いたグリーンの外壁に戸袋の桧が美しいモダンな外観で、緩やかな勾配の切妻屋根がかかる平屋は

昔ながらの家屋が並ぶ自然あふれる景観とも調和しています。

21帖のLDKの中にはコーナー部分を利用した造り付けのテレビボードやデスクスペースにもなる奥行きを持たせた

キッチンカウンターなど広々使えるように工夫されています。

また大開口の掃出し窓は庭のテラスへと続いておりウチとソトの繋がりを感じられる開放的な空間になっています。

さらに切妻屋根の形状をそのまま活かした板張りの勾配天井が部屋を広く感じさせてくれます。

水回りは北側にまとめられており、キッチン横のパントリーから洗面所へと行き来でき家事導線が

短くなるように配置されています。

夫婦寝室には3帖の造作デスク付の畳の書斎があり、子供部屋の間仕切り壁は子供が巣立った後に

ワンルームとして使えるように将来撤去出来るように施工されています。

プライバシーを考慮した部屋をしっかり確保しつつ家族の集まる場所が居心地よくなるように工夫された

間取りになっています。

DATA