1年目は見学会での接客力や提案力を高めるために、木ままの特徴や強みを理解してプレゼンテーションできる力を身に付けます。最初は先輩に同行して、実際のプレゼンを見て聞いて学ぶことからスタート。資料作成や見学会での接客などのさまざまな実務経験を積んでいきます。設計アドバイザーはお客さまのニーズをくみ取ってカタチにする仕事。まずは多くのお客さまと接する時間を増やしながら慣れていき、ヒアリングに必要な知識を習得していきましょう。
木ままは、 良い家づくりへの 想いが叶う場所。

木ままは、 良い家づくりへの 想いが叶う場所。
以前は広島の工務店で営業・設計の仕事をしていたのですが、一棟ごとの丁寧な家づくりをしたいという想いが強くなり、木ままの掲げるコンセプトにひかれて転職しました。木ままが手がける家は、自分の考えている「良い家」の定義にぴったりと当てはまる感覚があり、ここなら自分らしく好きな仕事ができると思ったのがきっかけです。
見学会や相談会に来られるお客さまも、SNSなどで当社のコンセプトに共感されている方がほとんどです。設計アドバイザーの役割は、お客さまの要望や暮らしのイメージを聞き、住む人が満足できる「良い家」へと導いていくこと。そこに木ままらしい特徴を掛け合わせたプランの提案を行っています。資金計画や土地探し、スケジュールや間取り図の作成なども担当しながら、家づくりの不安や疑問を一つひとつ解決していくのが仕事です。